このブログについて

はじめに

初めまして、私はとある大学でロボット工学について学んでいる学生です。

このブログを開設したのには以下の理由があります。

 

  1. 以前ブログをやっていたが放置気味になってしまい改めて始めたいと思った。
  2. ブログやったら少しは文章力が身につくかな(?)
  3. ぶっちゃけ自分用のメモが誰かに活かせないかなと思った。
  4. 書いた記事がみんなに読まれれば少しはお金が(ry
  5. 息抜きに書きたい。

 

これらのしっかりとした理由があってブログを始めていきたいと思います。(4は気にしないでね)

 

ブログに書いていく内容

主にロボットに関係した事柄を書いて行きたいと思っていますが、他にも趣味の話をしていくと思います。

自分の趣味はこんな感じです。

 

  1. 音楽ゲーム(チュウニズム、デレステをメインにやってます。偶にDIVA)
  2. 音響システム(DAPDAC、アンプ、スピーカーなど)
  3. アニメや漫画

2に関してはあまり知り合いに共通の話題で話せる人が少ないので悲しいです。

立派な趣味ではないですが、これらに関係する記事を書いていきます。

 

最後に

正直ブログを書くのは久々なので見難いところもあると思いますが、どうかよろしくお願いします!!!